【速報・動画あり】スクールソーシャルワーカーの待遇改善を~予算審査特別委員会~

3月13日から15日までの間、当別町議会予算審査特別委員会が開催されました。
その中で、「スクールソーシャルワーカー」の環境改善を求めて、質問をいたしました。

今までで一番、語気を強めて質問をしていると、思います(笑)

質問内容は以下3点。

①令和6年度会計年度任用職員登録申請中だが、申請者数は何名か
②社会福祉士と精神保健福祉士の募集とあるが、ダブルライセンス取得者と受け取れ、誤認される可能性がある。資格要件をわかりやすいように見せてほしい
③職責に見合った待遇を。できれば正職員として採用できないか(ここがメイン)

質問と答弁が当別町議会Youtubeにアップされていますの。

質問と、学校教育課長の答弁(一問一答でやりとりしています)

また、佐藤たつ議員も、同内容で再質問を施しています。

佐藤たつ議員の追加質問と答弁

結論として、正職員登用については、今後検討する、と回答されました。

詳細と解説は、改めてアップします。まずは速報で報告させていただきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次