政治家の報酬

2月10日、11日の2日間、当別町の阿蘇公園にて、あそ雪の広場が開催されました。

昨晩には花火大会が行われ、1000発の花火が夜空を彩りました

近いので大迫力!!

本日は、、スノーモービルやばん馬の馬そりなどが行われ、子どもたちも大盛り上がりでした

意外と早い!

新型コロナウイルス第5類に移行し、このようなイベントもようやく楽しめるようになりましたね。
これからも、当別町でたくさんのイベントが行なわれますので、ぜひお越しくださいね!

さて。タイトルの話ですが、

本日お祭りのときにとある方のお子様から、

「中学校にクーラーをつけてくれて、ありがとうございました」

と、お礼の言葉を頂戴しました。
直接会ってお礼を言いたかったんですって!感動です!

昨年9月の議会で一般質問し、12月の補正予算で予算化された、西当別小中学校のクーラー予算についてです。

あわせて読みたい
第3回定例会 一般質問②解説 前回より、一般質問の概要と解説を行っています。 https://kaku-tobe.com/2023/09/18/%e7%ac%ac%ef%bc%93%e5%9b%9e%e5%ae%9a%e4%be%8b%e4%bc%9a-%e4%b8%80%e8%88%ac%e8%...
第3回定例会の一般質問
あわせて読みたい
【速報】西当別小中学校クーラー予算化! 先週12月5日より、令和5年度第4回当別町議会定例会が開会されました。 会期は12月12日まで。 5日に召集されたのち、一度休会となり6日に総務文教常任委員会...

4月に当選して政治家人生が始まりました。
町議会議員は、市議会議員よりも議員報酬は当然低く、それが理由で成り手がいないのも事実です。

でも、こうやって地域住民、これは大人子ども関係なく、すべての住民の生活向上のために活動する。
これが政治家の本文であり、政治家のあるべき姿だと思うのです。
町民の声に真摯に向き合い、成果を出す。そういう政治家に私はなりたい。

国政では政治とカネ問題で賑わせてますが、ああいうものはもってのほかです

というわけで、今日はこれから自分の時間に使おうと思います。
写真は現在地です(笑)

当別に比べ雪が少ないですが、寒い!

ではまた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次