スウェーデンを感じるマラソン

本日10月22日

わたくし角田ひろすけは、当別、そしてスウェーデンを感じるべくエントリーした

スウェーデンマラソンに参加しました

とはいえ、ハーフではなく、ファンランでした。
距離にして

2.5km

距離はどうあれ、初のマラソンです。そして驚異的に体力の衰えを感じているため、
1か月前から走る練習をしました。

でも、なんやかんやで忙しさを理由にして、おさぼりがちに💦
そんなこんなで、あっという間に当日を迎えてしまいました。

そして、このマラソンで、当別が元気です!ということを伝えたいと思い。
当別町に無理行って

とべのすけをお借りすることにしました。

当然のごとく、目立ちましたが
幼子(2歳くらい)には泣かれてしまいました(笑)

かくして、ファンランがスタートしました

ファンランは、ゴルフ場内を走るコース。

いわゆるゴルフカートが走る舗装路を走るわけですが、これまたアップダウンがすごい!

ティーグラウンドの横を走る

運動不足を実感しながら、何とかゴール!

ゴールした頃には、ハーフがスタートしていました。

今年4回目のこのマラソン、金メダリストの高橋尚子さんが毎年いらっしゃいます。

そして、たくさんのご友人にお会いすることができました。
また、こんな方も

ウマ娘のゴルシさんです。
颯爽と走っておられましたw

快くお写真を撮っていただきました

今回、楽しみながら、そしてマラソンの良さを知った一日になりました。
これから、少し張っていようかと思います。

来年、ハーフに出るかどうかは、わかりませんがw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次