今日は何かな???~定例会は何をやるの?~

こんにちは。角田です。

いよいよ16日より、当別町議会定例会が開会されました。
23日までの8日間開催されます。

議会は12月が期末なので、3月につづき、「第2回」となるんですね

定例会の初日に行うことは・・・

・議会日程(会期)の決定
・一般質問の確認
・審議案件の確認(報告、議案)

を行います。その他

・請願・陳情審査付託
・行政報告
・諸般報告

となっています。
つまり、初日は

以降の議会運営の方針を決定するもの

となるわけですね。

さて、当然ながら土日はお休み(休会)でした。
が、今会議では委員会を開催する日程も基本的には休会になります。

昨日は、総務文教常任委員会開催のため、議会は休会。
本日は、産業厚生常任委員会開催のため、議会は休会。

次回は6/21(水)に議会が開催されます。

6/21~22には、一般質問が行われます。

わたしは21日に予定されています

当別町の発展のため、しっかりと議論をしたいと思います!

いよいよデビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次