選挙戦ハイライト#3 走る、走る、走る~そして当選へ~

18日告示日、午後のハイライトにて。

あわせて読みたい
選挙戦ハイライト#2 歩く、歩く、歩く。 9:40AM 第一声のあと、いよいよ出陣です。 選挙カーの外装はマグネットシートを貼り付ける形で、お集まりのみなさんにご協力していただきました。 こんな感じでペタ...
午前中のハイライトはこちら

昼食後、午後は車で当別町本町へ移動。
そして午後からは。。。

自転車街宣!🚲

やあ、まさに「楽しい選挙」を体現!

自転車街宣中には、候補者ともすれ違いした、
車ではないから、写真撮影だってできます(笑)

3期目の挑戦、さとうたつ候補

選挙前から、いろいろと気にかけていただいた先輩!

2期目の挑戦、桜井のりえ候補

お子さんを抱いての街宣!

翌日の新聞に「選挙カーや自転車で・・・」と書かれていましたが、その自転車とはわたしのことですw

そして午後からは、統一地方選挙第一ラウンドを勝ち抜いた方々が、続々と応援に駆けつけてくれました。

まずは、北海道道議(手稲区選出)に当選されました清水たかひろさん(写真右)

清水さんはなんと自転車街宣も一緒に参加してくれました!

札幌市議会議員選挙に勝利した、森きよのりさん(写真右)

同白石区選出、しのはらすみれさん(写真中央)

この日最後の告知街宣だったJR太美駅前。

お二人からの応援演説を受け、最後に私の出番でしたが・・・

しゃべろうとした瞬間、スタッフからのひとこと。

「当選が決まりましたので、街宣をやめてください」

!!!

はい、定数以上の立候補者がおらず、

無投票ですが、初当選が決定しました!

決まった瞬間の一言は、

「しゃべらせて!」でしたw

つづく

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次