【あと5日】チャレンジ裏話#3 気持ちの根幹にあるもの

さて、わたしのチャレンジまであと5日となりました。

朝は交差点で挨拶をしていましたが、Jアラートが発報。
近くのお母さんが、どうするどうする?とあわてていました。

地下に避難といっても、ここには地下がない・・・
どうすればいいものですかねぇ。

さて、話は変わって。

以前の投稿で、わたしが他の人を支える気持ちについて投稿しました。

あわせて読みたい
第1ラウンドで思ったこと 少し長文です。お暇なときにお付き合いください。 統一地方選挙第1ラウンド(北海道知事、北海道議会議員、札幌市長、札幌市議会議員)が終了しました。 選挙は、勝者...

この投稿を書いて、見直したときに思い出したことがあります。

「わたし、ウルトラマンになりたかったんだ」

・・・これだけみると「だ、大丈夫?」ってなりますよね💦

ちゃんと言えば、「ウルトラマンに憧れていた」

というほうが正しいですね。

こんなことやってましたねw

小学校の卒業アルバムに、「生まれ変わるとしたら」という質問に。

「ウルトラマン」

と書きました。

正義の味方、というよりは、弱い者の味方、ウルトラマン

シリーズの中でも、ウルトラマンが必ず人間の味方をしているか、といえばそういうわけでもなく
人間の振る舞いに、葛藤する姿も描かれています。

人はたくさんいます。十人十色。そしてそれぞれの考え方がある
正しいも、人それぞれです

ウルトラマンはそういう意味でも、正義の味方ではなく、弱い者の味方なんです。

なので、私は災害ボランティアにも出向くし、今回の選挙でもできる限りの下支えをしたつもりです。

今回、イメージカラーは赤で統一していますが、眼鏡は、ウルトラマンとJINSのコラボ眼鏡です。
いまだに使用しています。

赤といえばウルトラセブン?
ここがウルトラマンっぽい
これ良くまだ持ってたなぁ(笑)

さあ、準備も本格的に進めていきます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次