オンライン取材を受けました

こんにちは、角田ひろすけです。

本日、zoomにてオンライン取材を受けました。
初めての経験です💦

香川県の学生が、投票率アップの啓発活動をインスタグラムで行っている


「Kagawa Vote 香川県の選挙を学生が発信」

「 香川県の投票率は全国最下位と聞いて…」
🗳若者視点で政治関心を上げる学生団体
🗳へぇ〜と思えるまちの豆知識を毎日発信
🗳フォロワー 1,000人 目標 (4月23日まで)

というコンセプトのもとで運営しているとのこと。

取材者を募集していたので、申し込んでみたら、即答で取材が決定しましたw

ネットでの活動が解禁され、様々な媒体で発信を展開していくなかで、
自分の地元だけに捉われず、広く発信することも必要であると思います。

浦添市長がTiktokを配信していますが、結果若い人が市長に群がるほどの人気者に
魅力発信の方法は、いろんな方法があります。
その可能性をいろいろ試してみたいです^^

話がそれました。インタビューは近日公開です。
ぜひご覧ください。

↓↓Kagawa Vote インスタグラム↓↓

Kagawa Vote 香川県の選挙を学生が発信(@kagawavote2023) • Instagram写真と動画


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次